プロフィール
まぁ
特定農業法人『夢前 夢工房』の新人“まぁ”です。
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

それにつけても充実野菜生活

2010年04月11日

ご無沙汰しております。。。

夢工房 野菜担当 まぁです!


冬を越え
春を迎えて
我がブログ“充実野菜生活”は
かなり長い冬眠から
只今、目覚めました!苦笑。


オハヨウゴザイマス。


夢工房での研修も二年目に入りました!

この春より
3人のフレッシャーズも加わりまして
大所帯になった夢工房。

ベテランの農家さんでも
「毎年が新人」
「毎年が一年生」
とおっしゃるので
僕の今年も“新人”のつもりでいたのですが
当然の事ですが
そういう訳にもいきません。。。
なんせ
後輩が出来ちゃいましたから。。。

最近は
ひとりで作業する時間も劇的に減り
誰かしらと仕事をしてますが
教えながらだったり
覚えてもらいながらだったり
指示を出しながらだったりで
先輩っぽい感じでやっておりますが。。。

気が付けば
特技のムダグチ・ムダバナシも封印気味になりました!
当然といえば当然なんでしょうが…苦笑。


とりあえず
去年を
よく思い出しながら
段取りを
よく考えながら
そして
よく怒られながら
もう一回焼き直しつつ
どうにかこうにかやっております。

まだまだ
真の“充実野菜生活”には遠いのかも。。。

それでもこんな日々が
研修2年目にとっての
“充実野菜生活”なのかもしれませんが。

ガンバリマス。
ガンバリマショウ。



さて
このブログが
何故、長い冬眠から覚めたのか…

それは
完全に起こされてしまいました…苦笑

夢工房スタッフが
リレー形式で
ブログを回していくことに相成りまして
新メンバー・竹内さんhttp://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=yumemaccyからの指名で
本日は書かせてもらいました!

ってなわけで
明日は
これまた新メンバー・青田くんhttp://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=yumeaotaお願いします!

では
いつまで続くのかわかりませんが…

夢ブログ数珠繋ぎ

今後ともお楽しみに!笑

同じカテゴリー(畑のつぶやき)の記事画像
時の流れに身を任せ
適時適量
ひとりぼっち
初心
同じカテゴリー(畑のつぶやき)の記事
 時の流れに身を任せ (2010-06-05 23:21)
 適時適量 (2010-05-26 22:20)
 ひとりぼっち (2010-05-04 20:31)
 初心 (2010-04-27 08:04)
 見たい!聴きたい!気付きたい!! (2010-04-17 22:14)
 実りの秋!ブログの秋!? (2009-10-07 23:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。